航空券をお申込のお客様へ (お取消・ご変更等について)

この度は、『ブルースカイワールド│Blue Sky World』にお申込頂きまして誠に有り難うございます。この旅行条件書は、航空券のお客様が対象となります。本書にはご出発までの諸手続に関して重要な事項が記載されております。ご熟読の上ご了承の程宜しくお願い致します。


航空券のお申込について


航空券のお申し込みと契約の成立時期
当社にて、旅行申込書に所定の事項を記入の上、下記申込金を添えてお申し込みいただきます。申込金は、旅行代金・取消料その他お客様が当社に支払うべき金額の一部として取扱いを致します。
旅行契約は、当社が契約の締結を承諾しお客様から受領した金額を申込金として受理した時に成立するものとします。
当社は本項(1)(2)の規定にかかわず、次の場合はお申込金の支払いを受けることなく、旅行契約が成立します。
@お申込金の支払いを受けることなく、契約を締結する旨の書面を交付した場合。「来店の場合は書面をお渡しした時点」、「FAXの場合は発信した時点」、「Eメールの場合はお客様に発信した時点」、「お電話等で口頭によるお申込を承諾し確認をした時点」で契約成立となります。
当社は本項(1)及び(3)の規定にかかわらず、旅行代金と引き換えに航空券を交付するものについて口頭によるお申込を承諾した時に旅行契約が成立するものとします。
本書がお手元に届いてから所定の期日までに、同封のご請求書金額をご入金くださるようお願い致します。ご入金が確認できない場合は、ご旅行手配が出来なくなったり、既にお取りしている予約を取消させて頂く場合もございます。
お申込金は、お一人様につき¥20,000(ご旅行代金の内金として)とさせていただきます。旅行代金、取消料その他お客様が当社に支払うべき金額の一部にそれぞれ充当いたします。但し、ピークシーズン(4/25〜5/5、8/5〜8/16、12/20〜1/5)にご出発予定のお客様は、お一人様につき¥30,000とさせていただきます。

お申込み条件
お申込み時点で20才未満の方は、保護者の同意書が必要です。
旅行開始時点で15才未満の方は、保護者の同行、青年の責任者の出発までの付添いや現地到着空港への出迎え等が必要になる場合があります。
娠中の方、身体に障害をお持ちの方などはその旨をお申込時にお申し出下さい。旅行の安全かつ円滑な実施のために同伴者を同行条件にしたり場合によってはお断りさせていただくこともあります。
緊急(出発日より5日以内)に航空券をお申込・出発する際は、一律¥2,000の手数料がかかります。予めご了承下さい。

注意事項
ご予約は、出発予定の方のご本名(パスポート記載名)でお願いします。またローマ字の綴り等にご注意下さい。
旅行先の国によって、入国時のパスポート残存有効期間がさまざまですので、必ず担当者にご確認下さい。
旅行先の国によって、ビザ(査証)が必要な場合がございます。当社では代行手続(有料)を承っております。
予定便に乗り遅れた場合、航空券の払戻し、他航空会社への乗り換えは一切できません。また、お渡しした航空券の払戻し及び 再発行はできません。予めご了承の上ご注意願います。
往路の便をご利用されないと自動的に復路の便は取消扱いとなります。また、複数の区間をご利用の場合、1区間でも利用されないと以降の区間は全て無効となります。また、払戻しも出来ません。
航空会社によっては、帰路の便の予約再確認は出発の72時間前までに行って下さい。再確認を怠りますと、予約が取消されることがございます。
帰路の便は取消されても原則として払戻しは不可能です。
未使用の航空券につきましては当社にて回収させていただきます。尚、紛失その他の事情によりご返却頂けない場合、正規運賃に 相当する額をご請求する場合もございます。予めご了承下さい。
帰国便を旅棄された場合、片道正規運賃を請求させていただきますのでご注意下さい。
10 オンシーズン時期等、予約状況によってはお早めにお申し込みいただいたにもかかわらず、ご希望通りお取りできない場合がございますので、予めご了承下さい。
11 当社では、お客様のご入金(航空券代全額)をご確認させて頂いた後、航空券の発券をさせて頂きます。通常、ご出発の2週間前までにご入金を完了して頂き、確認後1週間後位にお渡し出来るように手配しております。
12 予約便の発着時刻は急遽変更になることがございますのでご自身にてご確認下さい。予めご了承下さい。
13 弊社がおこなうのは依頼された便の手配のみで、旅程の管理までは致しません。旅行者ご自身で航空機の運行状況を航空会社へ確認する必要がございます。
14 お客様が同一日程又は期間の一部が重複した日程(重複予約「複数予約・二重予約」)で航空券・ホテル・ツアー等をお申込された場合、航空会社又はホテルの予約システムにより重複予約が判明した際、その時点で予告なくご予約記録が自動的にキャンセルされる場合があります。重複予約により予約記録がキャンセルされた場合、当社では一切の責任を負いかねますのでご了承願います。 又、重複予約はご遠慮下さい。



航空券のお取消・ご変更について

お客様の理由によるお取消はいつでも可能ですが、その場合、下記に定めるお取消料をお支払い頂きます。
ただし、お取り消しのお申し出は当社の営業時間内にお受け致します。

お取消・ご変更料(出発日の前日より起算します)
旅行契約解除日
お取消料
ご変更料
オフシーズン
ピークシーズン
旅行開始日の前日から起算して 45日前から31日前まで
5,000円
10,000円
無 料
旅行開始日の前日から起算して 30日前から15日前まで
20,000円
5万円以下の場合1万円
1 万円以下の場合全額
30,000円
5万円以下の場合2万円
2万円以下の場合全額
3,000円
(1回につき)
旅行開始日の前日から起算して 14日前から3日前まで
30,000円
5万円以下の場合2万円
2万円以下の場合全額
40,000円
5万円以下の場合3万円
3万円以下の場合全額
お取消料と同額
旅行開始日の前日から起算して 2日前から当日まで
50%又は
30,000円
(高額な方を
申し受けます)
50%又は
40,000円
(高額な方を
申し受けます)
お取消料と同額
ご旅行開始後
旅行代金の
100%
旅行代金の
100%
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ピークシーズンは4月25日〜5月5日、8月5日〜8月16日、12月20日〜1月5日です。
上記設定の変更・取消料金が該当航空券代金よりも高額の場合は、該当航空券代金全額をもって変更・取消料金とさせていただきます。
航空券の発券を手配した時点より、取消・変更手続料は航空運賃本体の全額となります。
早期割引航空券については、ご予約時にお伝えした幣社発券手続き日以降、航空運賃本体の全額が取消手続料となります。
渡航者名の変更は取り消し扱いにさせていただきます。
複数のお客様から責任のある代表者を定めて同一の旅行内容(同じ行程を同時に旅行する)の手配を依頼された場合には、下記の規定を適用させていただきます。

1:当社は、責任ある代表者が当該団体、グループの構成者から旅行契約締結に関する一切の代理権を与えられているものとみなし、責任ある代表者との間で旅行契約の締結・旅行業務に関する交渉などを行ないます。
2:当社は、責任ある代表者と旅行契約を締結するに際し、申込金の支払いを受けることなく契約締結の承諾のみにより旅行契約を成立させることがあります。
3:当社は、責任ある代表者から構成者変更の申し出があった場合可能な限りこれに応じますが、変更によって生じる旅行代金の増加及び変更に要する費用は構成者に帰属するものとします。
3ヶ月以上先への予約変更は、取り消し扱いにさせていただきます。
ご利用になられる航空会社及び航空券の種類によっては、上記と異なる取消・変更料となる場合がございます。その場合は 別紙又は、口頭にてご案内させていただきます。(例:全日空のGET、日本航空の悟空や航空会社設定の正規割引運賃等)
搭乗時期・航空会社によっては、お客様の意思に係わらず、発券を余儀なくされる場合がございますので予めご了承下さい。
10 ローンが不承認になった為によるお取り消し及び査証が不承認になった場合も、上表に定めるお取消料をお支払い頂きます。 査証代行完了後の場合、当社から代行手続手数料の返金はいたしません。

当社の免責事項
当社をご利用いただくにあたって、万が一何らかの問題が発生した場合、当社では旅行業約款に準じて処理をさせていただきます。次に例示するような事由により、お客様が損害を被られましても、当社では責任を負いかねますので、予めご了承下さい。

パスポート(旅券)の残存有効期間、もしくはビザ(査証)の不備の為、日本又は目的国の出入国管理法により搭乗、出入国できない場合。(片道航空券の場合は特にご注意下さい。又、お子様のパスポートの取得手配、残存有効期間等も合わせてご確認下さい。)
お申込み条件に記載している条件違反の場合。
72時間以上滞在する都市で帰国便もしくは次搭乗便の予約の再確認(リコンファーム)をせず、予約を取消された場合。
天候不良・天災地変・戦乱・暴動・ハイジャック・航空機の整備不良等により、予約の便が取消、もしくは遅延した場合。
航空会社の予約過剰受付(オーバーブック)により、予定便に搭乗できなかった場合。(特にピーク時は余裕をもって空港にお越し下さい)
航空券を紛失、もしくは盗難に遭った場合。
空港でのチェックイン時刻に遅れて、搭乗できなかった場合。
航空券の名義と旅券(パスポート)の名義に相違があった場合。
帰路便の予約を取らずに出発されて(オープン)、現地で帰国の便の予約が取れない場合。
10 その他、当社及び手配代行者の管理外の事由により、お客様が損害を破らてた場合。

その他のご注意
  エコノミークラスご利用の場合、窓側・通路側等のご希望は事前にお伺いいたしかねます。又、航空機の座席配列により、グループ、カップルの方でも隣合わせにならない場合がございます。
  航空会社のマイレージサービスについては、お客様と航空会社との会員プログラムにつき、サービスに関してのお問合せ、登録等はお客様ご自身で航空会社へ行っていただきます。又、マイレージに関しての責任は当社では負いかねますのでご了承下さい。
  ご旅行に関する旅券及び残存有効期限・査証・再入国許可証及び各種証明書の取得及び出入国書類の作成はお客様ご自身の責任にて行っていただきます。但し、当社は所定の料金を申し受け、別途契約として渡航手続きの一部又は全部の代行を行います。この場合、当社らはお客様ご自身に起因する事由により旅券・査証などの取得ができなくても、その責任は負いません。
  渡航先の衛生状況については厚生労働省「検疫感染症情報」ホームページhttp://www.forth.go.jp/でご確認下さい。
  渡航先(国又は地域)においては外務省「海外危険情報」等、国・地域の渡航に関する情報が出されている場合がありますので外務省「外務省海外安全ホームページhttp://www.pubanzen.mofa.go.jp/にてご確認下さい。
  海外から当社へのお電話は必ずパーソナルコール(指名通話)でお願い致します。コレクトコールはお受けいたしかねますのでご了承下さい。尚、当社の責任と認められる場合はご帰国後、通話料金をお支払いいたします。
  お客さまのご都合によりご返金が発生した場合、振込みに関する手数料等はお客様負担となりますのでご了承願います。
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